(☝՞ਊ ՞)☝アムウェーイwwwwwwww

前回のAmway記事から実験を開始した。
サプリメントの実験は継続して行っているところだ。


初回Amway記事:Amway-アムウェイ-からの誘い
前回Amway記事:Amway-アムウェイ-で遊ぼう†堕天使エヌの実験ラボ†サプリメント編


マルチ商法の製品として、サプリメントの次には洗剤が有名だろう。
今日は洗剤、そして洗剤と併用する洗浄器具の実験の模様をお届けする。



今回の対象アムウェイ製品は以下の三つ。

アムウェイ・ディッシュ・ドロップ
ディッシュ・ドロップ(濃縮台所用液体洗剤)

アムウェイ・ソフト・バッズ
ソフト・バッズ(台所用スポンジ)

アムウェイ・スクラブ・バッズ
スクラブ・バッズ(金属たわし)

実験計画書?
もう面倒だから作らない←


ところで、堕天使邸のトイレは汚さに定評がある。
堕天使トイレ_モザイク補正
無料ツールでモザイク処理をかけたが、それでもブログに載せられないレベルだと判断した。
実験におあつらえ向きのシチュエーションではないか。
本実験では堕天使トイレでAmwayグッズの効果を試すことにした。
台所用洗剤だが細かいことは気にしない。
食器もトイレも陶器(セラミック)だから問題ない(テキトー)。
当然だが、私には排泄物を食べる習慣などなく、実験で使用した洗浄器具を食器に使うことはない。

ディッシュ・ドロップは濃縮台所用液体洗剤の名のとおり、一般的には希釈して使用する。
本実験では堕天使トイレの汚さを考慮して原液のまま使用した。
別に面倒だから薄めなかったわけではない。

ソフト・バッズことAmwayスポンジから実践した。
Amwayスポンジ
Amwayスポンジ
「絶対、堕天使トイレになんか負けたりしない!!」キッ

良い意気込みだ。
Amwayスポンジは表面にざらつきがあり汚れを落としやすい。
さらに使用していくにつれて表面がはがれていき汚れを落とす能力が維持された。
切削工具における自己研磨特性と同様だと考えられる。
はたして堕天使トイレを綺麗にできるだろうか。
結果――
Amwayスポンジ使用後
Amwayスポンジ
「堕天使トイレには勝てなかったよ……」

フラグを回収して即堕ちした。なんと情けない姿だ。
自己研磨特性があだとなり、堕天使トイレに負けてボロ雑巾のようになってしまった。
また、スポンジのボディが減って薄くなるにつれて使いにくくなることが確認された。

Amwayたわし
「Amwayスポンジはアムウェイ洗浄用具の中でも最弱……我らアムウェイグッズの恥さらしよ」

スクラブ・バッズことAmwayたわしの登場だ。
大口を叩いたからには活躍を期待してよいのだな?
Amwayたわし
Amwayたわし
「絶対、堕天使トイレになんか負けたりしない!!」キッ

良い意気込みだ。
Amwayたわしは18クロムのステンレス鋼だとパッケージに書かれている。
一般に、鉄に12%以上のクロムを添加した金属はステンレス鋼と呼ばれる。
その名のとおり酸化しにくい(さびにくい)鋼である。
パッケージに材料組成が書かれていない点が気に入らないが、説明文から鉄にクロムのみを添加した鋼だと思われる。
また、このAmwayたわしは一本のステンレススチールをコイル状にしたものだと書かれている。
非常に長いステンレス鋼が必要となるため、アムウェイの技術力の高さがうかがわれる。
アムウェイテクノロジーの力、見せてもらおうか。
Amwayたわし使用後
Amwayたわし
「堕天使トイレには勝てなかったよ……」

またしてもフラグを回収して即堕ちに終わった。
ステンレススチールが一本であるため、余分なゴミを撒き散らさなかった点だけでも評価してやろう。

一向に綺麗にならない堕天使トイレ。
そんなとき、役に立ちそうなアイテムが発見された。
堕天使スケーラ(金属定規)である。
堕天使スケーラ
堕天使スケーラ
「絶対、堕天使トイレになんか負けたりしない!!」キッ

はいはい。もうこの台詞にも飽きてきた。
もともと堕天使スケーラは長さを測定するためのアイテムである。
だが、先端部分で付着物を削り取る使用方法に定評がある。
さらに、堕天使スケーラは横方向の弾性に優れるため、腕に負担をかけず作業できる。
堕天使スケーラよ、堕天使アイテムの力を見せてやりなさい。
堕天使トイレ実験アフター
なんということでしょう!
あのモザイク処理してさえアップロードがはばかられていた堕天使トイレが、匠の手によってギリギリでブログに載せられるレベルになったではありませんか!

†結言†
1. AmwayスポンジおよびAmwayたわしは頑固な汚れに勝てない。
2. 堕天使スケーラは頑固汚れに強い。
3. 化学に頼るな、物理でゴリ押せ。

続く

[後日追記]
次回:
Amway-アムウェイ-で遊ぼう†堕天使エヌの実験ラボ†サプリメントのマッドサイエンス



ブログランキングぽちっとオナシャス!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ニート日記

 
ニート日記ランキングへ