Google AdSenseの収益報告も早く書きたかったのだが、他記事の優先度が高いため6日目となった。
復習記事はこちら↓↓
8月ブログアクセス数:これからの「数字」の話をしよう
8月GoogleAdSense収益:堕天使はGoogle AdSenseの収益で生活できるって本当ですか?
9月ブログアクセス数:堕天使ブログのアクセス数を見てみよう†2016年9月†




それでは、結果の画像を載せる。

Google_AdSense_9月収益


堕天使エヌはGoogle AdSenseの利用規約違反を恐れているため、盛大に修正を入れた。
DVD/Blu-rayでは無修正で楽しめるので御期待あれ(発売未定)。

さて、中身を見ていこう。
と言っても、見積もり収益額しか見られる項目はない。
見積もり収益額は¥441のようだ。
先月見積もり収益額が¥74なので、今月は先月比596%である。
一方、PV(Page View)についても計算すれば先月比135%だ。
収益額がPVに単純比例して増えるものではないことが数字からもわかる。
先月の記事にも書いたが、Google AdSenseはクリックによる単価が高いとされている。
クリック数の公開がGoogleからのペナルティ対象という噂があるため具体的な数字は書かないが、今月のクリック数は先月比300%を越えている。
これがPVの増加率以上に収益額が増加している主な要因であると考えて間違いないだろう。
クリック数が増えれば、堕天使のお花畑(非営利)の収益額が上がる。
やはり非営利と言えども収益があることは嬉しい。
……クリック数が増えれば、堕天使のお花畑(非営利)の収益額が上がる(大事なことなので二回書きました)。
しかしながら、クリックの誘導はGoogle AdSenseの利用規約違反となる。
……クリック数が増えれば、堕天使のお花畑(非営利)の収益額が上がる(大事なことなのでry)。
堕天使エヌの信者諸君は賢いので主の思いが伝わったことだろう。


Google先生
またネタに走ってしまいましたが、利用規約違反を行う意思はございません。
不適切な記載がある場合は、御連絡いただければ即修正いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

【後日追記】
†次回記事†
--------------------------------------------------------------------------
2016年11月02日:
堕天使ブログのGoogle_AdSense収益が増加傾向にある件(10月GoogleAdSense見積もり収益)
--------------------------------------------------------------------------



ブログランキングぽちっとオナシャス!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ニート日記

 
ニート日記ランキングへ