大丈夫だ、問題ない。
昨日のGoogle AdSense記事を受け、広告配置を考慮してブログを模様替えしてみた。
HTMLの文法が少し把握できた気になり夢中でいじっていた。
ついでにブログランキングのオリジナルバナー作成してみた。


ニート日記ランキングへ


……この堕天使には(画力の)問題がある!
来たれ美術部! 堕天使エヌの担当絵師を継続募集中!






本題はタイトルのとおり(?)、
『この美術部には問題がある!』(以下、この美)を観てみた。
先日の『NEW GAME!』記事と同じく、評判が良いようなので堕天使邸にて一挙上映。
画像は主人公、宇佐美みずき。


この美制服


問題がある美術部を舞台に日常を描いたギャグアニメ(例のごとく雑)。
ラブコメの波動を感じるような気がするが、おそらく気のせいだろう。
キャラクターデザインが綺麗でかわいらしい。
あれ、また既視感が……

ガルフレ制服


ブレザーがガールフレンド(仮)に似ていると堕天使の中で話題。
この人は名前出さなくていいかな←
エントロピーの話がしたかっただけでなく、ここまで予想して伏線を張っていた(嘘)。
こうして並べてみると襟の切り込みだとか、ラインの入れ方だとか、多少の違いがあるが、
定性的には一致している(魔法の言葉)。
なお、この美は公式HPから、ガルフレはゲーム画面からスクリーンショットを撮った。



さらに、どちらの制服も学年ごとにリボンの色を変える仕様になっているようだ。
こちらが両作品一年生のカラーデザイン(上から、この美のコレット、ガルフレの優木苗)。


この美制服2

ガルフレ制服2


定性的には一致している(しつこい)。
御覧のとおり、ガルフレの場合はリボンに連動してスカートの色も学年ごとに異なる。
ちなみに、リボンは同色のネクタイを代用することができる。
また、この美の3年生カラーは不明であるが、ガルフレとの相似性から赤であることが予想される(テキトー)。

いつにも増して括弧が多いが、意図的に使用して効果を検証している(信じるか信じないかはあなた次第)。
それでは今回もまともに感想を書かずに終了する。



ブログランキングぽちっとオナシャス!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ニート日記

 
人気ブログランキング ニート日記