ごきげんよう。

今日はもう更新しない予定だったが、速報を打たざるを得ない。
国民主権党サマーツアー2021を宣伝して工作員疑惑が浮上していた知念実希人先生が、同様にして国民主権党オータムツアー2021を大々的に拡散してしまった。
しかしながら、知念実希人先生を平塚正幸ら国民主権党の工作員と断定するのは性急である。現状では、Win-Winの関係(意識高い)と見なすのが妥当と考えられる。

知念実希人先生の工作員疑惑について:


それでは、今回の広告を引用しよう。

知念実希人は平塚正幸との協力関係を有する
【明日 仙台市 警戒を!】
明日、仙台市でノーマスク反ワクチン団体によるデモという名のバイオテロ行為が予定されています。

仙台の皆様、どうかお気を付けください。

このような団体から多くの感染者が出ています。
感染の危険がありますので、絶対に近づかないで下さい。

引用:知念実希人 小説家・医師(https://twitter.com/MIKITO_777/status/1438795612749635588)

このツイートが9月17日22時現在で2,000以上もリツイートで拡散されている。凄まじい宣伝効果である。
「バイオテロ」との記載は、前回記事でも述べた通りデマである。
「このような団体から多くの感染者が出ています」との記載も、定量的エビデンスが示されていないためデマである(河野太郎レギュレーション)。例えば、「ワクチン接種者から多くの死亡者が出ています」と同レベルの主張と言える。どちらの主張にせよ、馬鹿を扇動することを主眼としている。

さて、今回の知念実希人先生の広告も平塚正幸尊師からリツイートされている。
この事実は、平塚正幸尊師にとって知念実希人先生が都合の良い存在であることを雄弁に語っている。これにより、知念実希人先生が国民主権党の工作員として活動していると推測することもできるが、知念実希人先生と平塚正幸尊師との間で自然に「Win-Winの関係」が築かれている可能性の方が高い。工作員もある意味で「Win-Winの関係」であるが、より広義をカバーする上位概念として「Win-Winの関係」と称するのが適切であろう。

知念実希人先生のツイートが拡散されたことにより、広告が多くの人の目に留まる。
その結果、極一部のコロナ脳(知念実希人のペルソナ)が国民主権党オータムツアー2021への警戒を強め、コロナ脳よりもさらに少数派の反コロナ(平塚正幸のペルソナ)が国民主権党オータムツアー2021に興味を持つ。そう、両者ともに得をしている。新型コロナウイルス騒動において互いに対立する立場でありながら「Win-Winの関係」が形成されているのである

いよいよ明日から国民主権党オータムツアー2021が始まる。
このイベントも適度な期待の下で緩く観測していこう。

以上、【悲報】知念実希人先生、平塚正幸ら国民主権党とWin-Winの関係を築いてしまうwww


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村