予告通り、千葉県知事選挙2021における国民主権党・平塚正幸党首の第一声をレポートしたい。

出馬表明記者会見:


2021年3月4日、いよいよ千葉県知事選挙の告示日を迎えた。
我らが平塚正幸尊師の第一声が催された。

平塚正幸2021年千葉県知事選挙第一声ワクチン危険
見よ、この禍々しいデザインを!
第一声における最大の注目点は、新たなる街宣車が実践投入されたことである。
国民主権党が保有する街宣車(通称「マスクを外そうカー」)は、平塚正幸尊師も自称するように比較的ポップにデザインされている。これに対して新街宣車は、「ワクチン危険」という恐怖を煽る文言と共に原色を多用してデザインされている。
このようなワクチン危険カーが吉と出るか凶と出るか。以前にも述べた通り、新型コロナウイルスのワクチンは非常にホットなネタである。平塚正幸党首は、クラスターデモ&フェスのせいでイメージが悪いが、ワンチャン反ワクチン界隈を取り込めば支持が伸びるだろう。この点で千葉県知事選挙が絶好のタイミングと言える。

平塚正幸尊師の第一声では、何度も「東京都知事選」というワードが発せられた。もちろん千葉県知事選挙の間違いである。平塚アンチが嬉々として「千葉県のことをまるで考えていない」などと非難するポイントであろう。だが、私ほどの平塚研究家ともなれば重箱の隅をつつくような言論に意味がないと理解している。平塚尊師にとって初めて己の軍勢を率いて挑んだ東京都知事選挙2020が脳裏に焼き付いているというだけのことである。

Teitterも要注目である。ここ数日で平塚正幸アカウントのフォロワーが増加傾向を示している。
本日3月4日、告示日につき平塚正幸尊師がTwitterでいつになく荒ぶっている。
まず注目すべきツイートがこちら。

無症状者である健康な人を病人にし、行動制限(新生活様式)の根拠にするPCR検査をもっと増やすと熊谷氏が
言っています

熊谷氏が知事になったらPCR陽性者が増え、行動制限は広がり、ワクチンによる死者が続出します

熊谷氏との対談を希望します
#千葉県知事選挙
#平塚正幸

引用:平塚正幸 千葉県知事選挙立候補者(https://twitter.com/sayuhiratsuka)

要するに、前千葉市長の熊谷俊人を煽っている。
河合悠祐の挑発を無視する一方で熊谷俊人に対談を申し込む。その心は、数字である。平塚正幸尊師のしたたかさよ。

もう1つ面白いツイートがある。

私は今回の選挙、負けるつもりはありません。
私は千葉県知事になります。

私が勝たなければ、全員ステイホーム。家族も恋人も結婚も性行為も生活のすべてがオンラインになってしまうでしょう。日本に未来はありません。

皆さんの力が必要です。
#千葉県知事選挙
#平塚正幸

引用:平塚正幸 千葉県知事選挙立候補者(https://twitter.com/sayuhiratsuka)

要するに、千葉県知事に俺はなる(ドンッ!!
いま国民主権党支持者は非常に盛り上がっている。個人的主観だが、東京都知事選挙2020のときよりも盛り上がっているように見える。
そこに平塚正幸党首からの勝ちに行く宣言。国民主権党支持者の士気はさらに高まるだろう。
もちろん外野から見れば当選するわけがないのだが、平塚尊師の扇動力には目を見張るものがある。先例を挙げれば、旧N国党・立花孝志尊師の埼玉補選の雰囲気と似ている。

引き続き、千葉県知事選挙2021の観測を楽しんでいこう。
以上、平塚正幸尊師の第一声に国民主権党支持者が沸く模様をレポートした。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村