ごきげんよう。

あのネタ枠候補たちが群雄割拠した戸田市議会議員選挙の後、スーパークレイジー君こと西本誠が一般大衆からも注目を集めていた。こうしたスーパークレイジー君フィーバーが冷めやらぬ間に、戸田市選挙管理委員会からの辞職圧力事件が炎上している。
……妙だな。

戸田市議会議員一般選挙レビュー:


スーパークレイジー君が当選するとは、実に面白い結果となった。
その後の事件の概要は、引用により工数を削減していくスタイル。

 問題が起きたのは市議選当選後の今月4日、『ABEMA Prime』に生出演して少年の更生について語った直後のことだった。立候補時には家族のことも紹介、度々相談もする間柄だったという市選挙管理委員会の事務局長に呼び出され、「貴方の当選無効を狙った人がいる」「自分から辞職した方が貴方の株があがる」と告げられた(西本氏のTweetより)という。
 
 「実は“大至急、話がある”という市役所からの“鬼電”が出演直前からあった。出演後、“どうしても今日中に”ということだったが、もう夜の11時。8時以降はあまり外にてはいけない時期だし、妻には“写真に撮られて変なことされるぞ”“ハメられているからやめな”とも言われたが、ちょっと深刻そうだったし、寒かったのでドライブをしながら2時間ほど話を聞いた」。

 公職選挙法では選挙に出る場合、立候補する自治体に3カ月以上住所があることが要件とされている。西本氏が、これを満たしていないのではないかとの指摘があったという。

 「“本当は言ってはいけないことだが、君の当選無効を狙って巨大な組織が動いている。異議申し立てが15日だから、その前に伝えないと思った”ということだった。一部でもいいから証拠はあるかと言われたので、その場で持っていたものを見せた。“僕としては完璧にやっていたつもりなので”と言ったたが、“それでも相手がすごいから時間もかかるし、多分ヤバいと思う”と。最終的には、“選挙では集まってくれていた子どもたちが悲しむから”という、遠回しな辞職の仕方まで教えてくれた。仲良くさせてもらっている方だったので、誰かに言わされている、何か違う力が動いていると思った。妻には“録音しとけ”などと言われたが、そういうことはしたくなかった」。

引用:「ここまでは想定内だが、何らかの力が動いている」スーパークレイジー君こと西本誠・戸田市議が訴え(https://news.yahoo.co.jp/articles/8d478d52d4167a685716e99f8ef5cb40399b3aaa)

――とのことである。
今回の騒動について、世間的にはスーパークレイジー君を応援する風潮が見受けられる。
しかしながら、ニート探偵として知られる私の目には、一連の流れの中に「妙だな」と感じる部分がいくつか存在する。

まず、異常な状況にもかかわらず、あえて録音せずに証拠を残さなかった点。
スーパークレイジー君によれば「そういうことはしたくなかった」とのことだが、結局暴露しているので説得力がない。選管事務局長との間でどのような会話があったのか、真相は闇の中である。

そして、スーパークレイジー君が「黒幕は某宗教団体」と発言しているため、もはや公明党および創価学会が黒幕と指摘しているも同然である。たしかに当選辞退や早期議員辞職が1人出れば公明党の候補者が繰り上げ当選となるのだが、創価学会が黒幕である証拠を掴んでいるのだろうか。
陰謀論研究家の私には、スーパークレイジー君が陰謀論で大衆を扇動しているように見えてしまう。特に、既得権益のような組織を敵にする陰謀論は大衆受けが良い。

ここからは私の陰謀論を語るとしよう。
スーパークレイジー君は、居住実態により当選無効となることを覚悟し、政治団体をカルト化させ、教祖となろうとしているのではないか。

根拠のない推測だが、個人的にスーパークレイジー君の居住実態はグレーゾーンだと考えている。もしスーパークレイジー君の居住実態が完璧であるならば、選管事務局長が交渉のカードとして使用するとは思えない。おそらく居住実態がないまたは疑義が生じることを把握したうえで辞職を勧告してきたのだろう。選管事務局長がカマをかけてきた可能性もゼロではないが……。

さて本題。政治団体をカルト化させ教祖となるシナリオの話をしよう。
証拠も出さずに「創価学会の陰謀により議員辞職を迫られている」という主張は、「NHKは反社会的勢力と繋がっている」や「支配者層は新型コロナウイルスにより支配設計を強めている」という主張と大差ない。つまり、スーパークレイジー君が立花孝志尊師(NHK受信料を支払わない方法を教える党)や平塚正幸尊師(国民主権党)のような教祖となるのではないかと邪推してしまう。
立花孝志尊師がNHKから追放されたように、平塚正幸尊師が旧N国党から追放されたように、スーパークレイジー君が戸田市議会を追放されれば、それは教祖として求心力を高めるエピソードとなるだろう。そして、黒幕としての創価学会、政教分離の特異点としての公明党と戦うカルト政治団体と化す。

――という陰謀論シナリオを考えてみたんだ。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村