ごきげんよう。

先日発表された『ガールフレンド(仮)』の『五等分の花嫁∬』コラボについて、実装される五つ子の属性を緩く予想していきたい。

アニメ『五等分の花嫁』レビュー:


とある魔術の禁書目録コラボ:


前回コラボと同様、各ガールの属性を予想していく。属性とは、『ガールフレンド(仮)』の各ガールに割り当てられる分類であり、「SWEET(赤)」「POP(黄)」「COOL(青)」の3種類が存在する。
そして、この堕天使エヌは、ガルフレ界の「組み分け帽子」と言われている(意味不明)。
さくさく属性予想を発表していこう。

ガールフレンド(仮)中野一花
【長女】中野一花(CV花澤香菜):
個人的に一番判定に悩んだ。結論としては、POP属性である。
『五等分の花嫁』の公式設定で一花のイメージカラーが黄色であることから、POP属性との親和性が高い。また、ガルフレにおいて、ヤンデレはPOP属性と相場が決まっている。
ちなみに、五つ子の声優の中で、花澤香菜だけが『ガールフレンド(仮)』に初出演となる。

ガールフレンド(仮)中野二乃
【次女】中野二乃(CV竹達彩奈):
SWEET属性と予想する。
二乃はお菓子を作りがちなのでスイーツ、すなわちSWEET属性である(雑判定)。
なお、小日向いちご(CV竹達彩奈)もSWEET属性である。

ガールフレンド(仮)中野三玖
【三女】中野三玖(CV伊藤美来):
アニメ版のメインヒロイン、中野三玖ちゃん!
COOL属性と予想する。
『五等分の花嫁』の公式設定で三玖のイメージカラーが青色であることから、COOL属性との親和性が高い。そして何よりも、五つ子に三属性を振り分ける際に、COOL属性は三玖しかないとさえ思われる。
なお、浅見景(CV伊藤美来)はSWEET属性だけれど、そんなの関係ねぇ。
あえて繰り返すが、伊藤美来はガルフレが育てた。

ガールフレンド(仮)中野四葉
【四女】中野四葉(CV佐倉綾音):
約束された勝利のヒロイン、中野四葉ちゃん!
POP属性と予想する。
もはや説明不要だろう。四葉がPOP属性でなかったら、もうガルフレ運営を信じることができない。
なお、熊田一葉(CV佐倉綾音)もPOP属性である。まったく意識していないだろうが名前も似ている。

中野五月
【五女】中野五月(CV水瀬いのり):
カレーは飲み物、中野五月ちゃん!
SWEET属性と予想する。
特撮の戦隊モノではカレーと言えばイエローだが、『五等分の花嫁』の公式設定で五月のイメージカラーが赤色であることから、SWEET属性との親和性が高い。没個性のキャラはSWEET属性に分類される傾向がある。
過去の『ご注文はうさぎですか??』コラボでは、チノ(CV水瀬いのり)が実装されている。属性は忘れた。
うるさいですね……

以上、ガールフレンド(仮)『五等分の花嫁∬』コラボの五つ子の属性を予想した。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村