ごきげんよう。

イレギュラーにつき本日2回目の記事投稿となってしまうが、このビッグウェーブには乗らねばなるまい。
Twitterでは昨夜から、Netflix Japan Animeによりハッシュタグ「#アニメトレンド2020」がプロモーションされ続けている。このタグでは2020年の個人的アニメN選を紹介する流れが形成されている。
このビッグウェーブに乗り、私も2020年のアニメを総括したい。以前から年毎のアニメランキングを作ろうとは思っていたので(年末年始になると忘れる)、ちょうどよい機会である。

とは言うものの、未だ2020年秋アニメが終わっていないので時期尚早である。今期の注目作品の最終回まで視聴してから個人的アニメランキング2020を選定するとしよう。

さて、Netflix Japan Animeのアニメトレンド2020の話題に入ろう。
公式アカウントから以下のように告知されている。

Netflix Japan Anime
\本日20時/

#Twitterトレンド大賞
  
◤アニメトレンド2020◢

@TrendAward で生配信

今年のアニメを振り返る2時間

MC #田村淳 さん、#石川由依 さん、
#潘めぐみ さん、#オーイシマサヨシ さん他
豪華ゲストが集結

気になるゲスト陣の
#わたしのアニメ歴3選 は

#ネトフリアニメ

とのことであり、本日20時から発表される模様。

ここで、Twitter検索では以下のようにサジェストされる点に注目したい。

アニメトレンド2020のプロモーションが長期継続
「波よ」「Fate」が多く検索されたりツイートされたりしているということだろう。
今年は『鬼滅の刃』が無双することが予想されていたが、個人的に評価の高い『波よ聞いてくれ』や『Fate/stay night [Heaven's Feel]』の躍進も期待してしまう。
その他、ハッシュタグを観察すると、『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『映像研には手を出すな!』『ヒプノシスマイク』『呪術廻戦』あたりが頻出している。映像研はいいぞ。
今夜発表されるNetflix Japan Animeのアニメトレンド2020も踏まえつつ(多分ほとんど参考にしない)、個人的なアニメランキング2020を作成していくとしよう。

以上、アニメトレンド2020に乗じて個人的アニメオブザイヤーを選定したい。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村