ごきげんよう。

不定期ドラクエウォーク雑記。
ドラクエウォーク史上初のコラボイベントとして、ダイの大冒険イベントが実装された。この新企画について緩く語ろう。


前回のドラクエウォーク記事:


あの長きにわたるハロウィン(笑)も終了した。
いよいよ『ダイの大冒険』のコラボイベントが始まった。

『ダイの大冒険』については、世代でないこともあって未履修なのだが、今期のリメイク版アニメでゆっくりと追っている。アニメ『ダイの大冒険』の暫定評価はあまり高くないけれど、数クールの長編になることが予想されるので長い目で見てやろう。とりあえずオープニングは好き。

というわけで、全力案件でハッスルすることなく、平常運転のまったりプレイを楽しんでいきたい。全力案件なんてドラクエⅢイベント以来ないけれど。なんだかんだで、ダイの大冒険イベントにはそれなりに期待している。

それでは、更新時恒例の無料配布チケットによるガチャ結果をレポートしよう。最近スクエニがテーブルガチャで炎上したので、ドラクエウォークのガチャにも疑いの目が集まっているだろう。知らんけど。
今回の新ガチャは、ダイ(ロモス)装備ふくびきである。詳細はぐぐってどうぞ。ナイフという名の片手剣が目玉商品として実装されている。
ぼろん……

IMG_4574
別に、パプニカのナイフなんて全然欲しくないんだからね……

寝る。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村