ごきげんよう。
先週レビューした劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song の映画鑑賞日の裏話を綴る。

レビュー記事本編はこちら。
劇場版『Fate/stay night[Heaven's Feel]』第三章(最終章)ネタバレ感想レビュー


この手の記事は公開後に速攻で鑑賞してレビューしなければ伸びないと改めて実感した。
第二章「Ⅱ.lost butterfly」の際には、公開日翌日に記事を投稿することにより大量のアクセスを得ることができた。
だが、この堕天使ブログはガチのアニメブログでもないので、別に悔しくなんてないんだからね。

さて、最終章「Ⅲ.spring song」映画鑑賞日の本編以外の話をしよう。

今回の第三章も、第一章や第二章と同様に、友人の官僚と共に映画館に行ってきた。
ちなみに、官僚の福利厚生により映画チケット代が900円となった。やはり持つべきものは上級国民のフレンズである。

ガチ公前がガラガラ
渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
おわかりいただけるだろうか?
待ち合わせ場所の定番ゆえに密スポットとして知られるハチ公前に、この程度しか人間がいないのである。新型コロナウイルスによる新しい生活様式の影響だろう。

映画館の新型コロナウイルス感染拡大防止
TOHOシネマズ渋谷に舞い降りた堕天使一行。
例の感染防止徹底宣言ステッカーが掲げられている。

他の映画館でも実施されていると思われるが、TOHOシネマズ渋谷の新型コロナウイルス感染症対策としては、各座席の前後左右に1つ以上の間隔を空ける制限が採用されている。
この配席が非常に快適であった。もし新型コロナウイルスが収束したとしても続けてもらいたいところである。

上映終了後、前回同様に飲みに行く流れ。

コロナ祭り
渋谷某所で開催されるコロナ祭り。どこもかしこもコロナよ。

BlogPaint
結局、いつもの某居酒屋に決めた。
生ビール、しかもアサヒスーパードライが100円という一点だけでも、最優の居酒屋と言っても過言ではない。
別に店名を公開しても良いのだが、この穴場が混雑すると嫌なのでモザイクを入れておいた。

IMG_4056
こちらが激安居酒屋の人気ランキング。わかめ1位は解せぬ。

IMG_4057
生ビールの撮影を失念してしまったので、代打でカラアゲを乗せておく。これはインスタ映えするボリュームである。
このコスパに優れた居酒屋には、コロナ禍で飲食店が甚大なダメージを受ける暗黒時代を生き残って欲しい。今後とも積極的に利用していきたい。

この日は更にもう1つ裏エピソードがあるのだが、それはまた別記事にする。
以上、劇場版Fate[HF]映画鑑賞日の裏話。



ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村