ごきげんよう。

この堕天使ブログが多大なる恩恵を受けてきた『ただの主婦が東大目指してみた』のブッシー(ただっち)が新作書籍をリリースした。と言っても、今年の6月19日発売なので速報というわけでもないが(もはやプライオリティの高い観測対象から外していたのは内緒)、偶然にも某ニュースサイトで情報を得た。
問題の書籍は、『普通の主婦が東大大学院に合格して自分の人生を見つけた超勉強法』である。

ブッシーの書籍は、去年にも発売され、ここでレビューしている。


今回も目次レビューを実施しようかと考えたが、馬鹿らしくなってきたので中止する。
あえて当たり前のことを言おう。本当に東大大学院に合格したいのならば、このような素性も知れない東大生かも疑わしいようなネット芸人の書籍を読むよりも普通に勉強するべきである。



いやはや、こうも続々と書籍化されていく展開は、「妙だな」と言わざるを得ない。
以前にも疑惑を提唱したように、やはりブッシー(ただっち)はライブドアブログ運営と繋がっているのではなかろうか。電通案件で有名な『100日後に死ぬワニ』のきくちゆうき大先生もライブドアブログ公式ブロガーとして取り込まれているので、さらにライブドアブログのヤラセ疑惑が深まる。

ただっち、ブッシー、君は……


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村