ごきげんよう。
東京都知事選挙2020の投票が終了した。さぁ酒をやろう。

ビールを飲みながら開票開始を待っていたが、早くも小池百合子の当選確実が決まってしまった。
とりあえず、メインの酒に移ろう。

東京都知事選挙2020開票祝い
大正義オーケーストアのオリジナルワイン、ボルサオ・グラン・カンページャスである。

さて、東京都知事選挙2020は、小池百合子圧勝の様相を呈しているわけだが、甚だ遺憾ながら予想通りの結末と言える。
本日昼に投降した記事の意味がおわかりいただけただろう。これは結果論ではなく情報分析に基づく妥当な推論である。

たしかに私は小池百合子を良く思っていないが、日本国民の大多数が馬鹿であり、馬鹿を釣ることこそが政治家の実力と言っても過言ではない。小池百合子の実力を認めざるを得ない。
民意に従い、小池百合子には、この滅茶苦茶になった都政のケツを拭いてもらおう。

現在Twitter上では、例のごとく「不正選挙」がトレンド入りしている。
れいわ新選組の支持者が中心で騒いでいるという説があり、真相は定かではないが少し納得してしまう。SNSの狭いコミュニティで偏った意見が蔓延していると認知が歪む。
れいわ新選組信者よ、強く生きろ。別に死んでくれても構わんが。

結果はどうあれ、酒がうまい。
後は、最終的に小池百合子がどこまで票を伸ばすのか見物よ。また、立花孝志や後藤輝樹、スーパークレイジー君、七海ひろこ、平塚正幸などの泡沫候補の戦いも楽しみである。
そして、この都知事選の前後で新型コロナウイルス感染者数の推移に注目したい。
一時的に東京都知事選の話題を扱ってきたが、明日からは平常運転に戻る。

以上、東京都知事選挙2020後夜祭。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村