ごきげんよう。

話題沸騰中のアンジャッシュ渡部建について語りたいところだが……
ドラクエウォークのイベントが更新されたので、ゆるゆるとゲームのプレイ日記を書き綴る。

前回プレイ日記からちょうど1週間経過した。



本日のドラクエウォークの更新では、スライムカーニバル第3章と共に聖女装備ふくびきが実装された。
このガチャの目玉商品の「聖女のこん」は全体回復スキル「聖女の恵み」を有する。見た目が明らかに杖なのに棍という点は、既にカンダタブーメランで実績があるので驚かない。回復武器難民の私としては、ぜひとも欲しいところである。

IMG_3302
例のごとく無料配布される10連分に加えマイレージで10連分の聖女装備ふくびき補助券を使用し、合計20連ガチャを試行した。
結果ーー

IMG_3306
IMG_3308
悲しいなあ。期待値的にもボロ負けだよ。
伝説の勇者装備ふくびきは神引きレベルで運が良かったから許したるわ。
現在ジェム8,000個を所持しているのだが、聖女装備ふくびきには使用せず、12,000個溜まったら伝説の勇者ふくびきに投じようと考えている。たしかに回復装備難民としては「聖女のこん」を狙うべきなのだが、追加の20連ガチャで当たる気がしない。また、伝説の勇者装備ふくびきのスタンプが6つ押されているので、どうせならピックアップ確定まで引きたいところである。
回復武器は3ヶ月スパンで登場しているので次回、いや次々回くらいまで我慢するとしよう。ゆるゆるエンジョイ勢なので高難度クエストをクリアできなくても仕方ないと割り切っている。メガモンスターを倒すことができれば及第点である。

そして、新たな強敵モンスターのベスキングさん。

IMG_3310
5体目で早くもこころSを直ドロップしてくれた。
これで心の余裕ができた。ドラクエⅢイベント終了後なので元々ガッツリ頑張る気もないがね。

IMG_3312
ベスキングこころSの印象としては、物理寄りに全体的にステータスが高い。
特に青色基準で耐久力が高いことに加えて、スキルの斬撃・体技とくぎダメージ+3%、バギ属性とくぎダメージ+7%、ギラ属性とくぎダメージ+7%、ギラ属性耐性+7%、混乱耐性+7%という無駄のない特殊効果を有する。
バギ属性とくぎと言えば、我が家宝のドラゴンブーメランである(過去記事参照)。
 
IMG_3316
従来レンジャーにドラゴンブーメランを装備させる際、私の手持ちでは上図の心構成が最強セットであった。以前の記事でも述べたように、やまたのおろちがベストマッチのこころである。

IMG_3314
今回ベスキングが手に入ったことにより、カンダタのポジションがベスキングに奪われてしまう。
何よりも耐久性の高さが大きい。ちからの減少分は、斬撃とくぎダメージ+3%およびバギ属性とくぎダメージ+7%で補って余りある。
他にも「龍牙疾風拳」や「超しんくうげり」のスキルが使える爪とも相性が良いだろう。「王者の剣」の「空裂斬」は職業的に微妙かな。

珍しくドラクエウォークの攻略プレイくさいことを書いてしまった。たまにはよかろう。
スライムカーニバルの残り期間も、まったりゆるゆるエンジョイ勢としてドラクエウォークをプレイする。

以上、スライムカーニバルの新装備ガチャやらベスキングやらを語った。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村