本日17日から東京では郵便局によりアベノマスクの配達が始まったようだ。
しかしながら、私のポストにはアベノマスクが入っていなかった。区民にもかかわらず届かないとは、甚だ遺憾である。
と思いきや……

ドアに内蔵されたサブポストから不在連絡票が発見された。
早朝11時頃に郵便局員が配達したと記されている。もちろん私は眠っていた。
アベノマスクは、わざわざ郵便局員と濃厚接触しなければ受け取れないのだろうか。そもそも差出人が「ゆうちょ銀行」なので、他の郵便物の可能性もあるが。

とにもかくにも、一般への配布開始初日にアベノマスクを獲得することができなかった。
今宵アベノマスクを眺めながら安倍見酒に興じる計画が丸潰れである。

さりとて酒を飲まずにはいられない。
近所のスーパーが入場制限で列をなしている異様な状況の中、有象無象の市民と濃厚接触しながら並び、酒類を調達してきた。

プレミアムモルツ東京仕様
プレミアムモルツはめったに買わないのだが、限定品には目がなくてね。
今宵はただただ飲む。WHOがアルコール飲料を危険視しているようだが関係ない。
明日こそ安倍見酒を実施するぞい。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村