ドラクエウォークの新ガチャが実装された。その名もカンダタ装備ふくびき。
この実装された内容を確認しつつ、例のごとく配布される無料チケットでガチャを引こう。

カンダタ装備ふくびき登場、と。

カンダタ装備ふくびき登場
今回も予想の斜め上をいく仕様が実装された。
カンダタはお茶目な人気者なので、多くのドラクエウォークユーザが喜ぶことだろう。知らんけど。

さて、あなたが落としたのは金の斧ですか?
それとも、銀の斧ですか?

カンダタトマホーク
いいえ、ブーメランです。

カンダタのブーメランパンツ
ついでに、防具下もブーメランです。

このように、ドラクエウォーク運営がなかなかに攻めてくれている。
見るからに斧である武器「カンダタトマホーク」がブーメランとして設定されている。

おっさん世代はゲッターロボのトマホークブーメランを思い出したことだろう。私は世代でもないのだが、ロボットアニメの教養として多少はね。

ゲームバランス的には、ブーメランが妥当である。バトルマスターの武器として「王者の剣」が実装されたばかりであり、次は他の上級職用の武器が実装されるべき状況であった。
また、カンダタのこころが盗賊(青)であるため、レンジャーの得意武器のブーメランに設定されるのも自然なことである。しかも、カンダタトマホークのセールスポイントとなる特技「こぶん乱舞」は、カンダタのこころにより体技ダメージやジバリア属性ダメージが盛られる仕様ときた。
今回のアップデートにより、ドラクエウォーク運営にとってビジュアルよりもゲーム性が重視されていることが伺える。

それでは、無料配布チケットでガチャを引いていこう。
レンジャー用の武器としては、既に現行最優と目されるドラゴンブーメラン(4凸+1)を持っているので、正直そこまで欲しいわけではない……と断っておけば出てくれるだろうか。
10連ガチャ、ガラガラポン。

IMG_2887
虹箱2つ。いいよ、いいよ。
からの……

IMG_2888
凱歌ェ……
何気にNEWということから手持ちの貧弱さが露見する。
というわけで、カンダタ装備を獲得することはできなかったのだが、ドラゴンブーメランがあるので何ら問題ない(強がり)。
現状では、ウォークマイレージが溜まった分のチケットは、伝説の勇者装備ふくびきに全ブッパしていきたいところである。
このカンダタトマホークだが、ドラゴンブーメラン関係なしにあまり魅力的なスペックに見えないのは私だけだろうか。やはりレンジャー用の武器としては、ダメージ以外の追加効果がない点は痛い。

以上、カンダタ装備ふくびき雑記。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村