DQⅢイベント開催により、ドラゴンクエストウォークのモチベーションが上昇している。
これまでに緩い非攻略プレイ日記を投稿してきたが、今回は軽く攻略プレイ路線で書いてみようか。
やまたのおろちの強敵モンスターおよび心の実装を受け、大好きなドラゴンブーメランの素晴らしさを布教したい。

さて、ドラクエⅢイベント第二章において、やまたのおろちのこころが優秀である。
最低2個は確保したいと考えていたところ、無事に必要最低数を確保することができた。

やまたのおろちモンスターこころSドロップ
やまたのおろち心のスペックはこちら。

やまたのおろちこころが優秀
このこころが評価される理由は、最大HPや力などの基本スペックが高いうえ、特殊効果にディン属性とくぎダメージ+7%、バギ属性とくぎダメージ+7%を備える点にある。
伝説の勇者装備ふくびきで実装された「王者の剣」が、空裂斬(バギ属性斬撃ダメージ)およびギガゾード(ディン属性斬撃ダメージ)を有するため、やまたのおろち心との相性は抜群である。
これは最新のイベント特攻武器なので当然の特別待遇と言える。

だが、こいつのことを思い出してほしい。

やまたのおろちこころにはドラゴンブーメランが相性抜群
私の愛するドラゴンブーメランである。
60連ガチャで6個という神引きにより4凸+1まで限界突破してしまったので、もうドラゴンブーメランを愛さざるを得ない。
本当はドラゴンロッドが欲しかったなんて、口が裂けても言えない。

それでは、ドラゴンブーメランのスペックを御覧なさい。

ドラゴンブーメラン
ドラゴンブーメランもまた、シャインスコール(ディン属性斬撃ダメージ)、レボルスライサー(バギ属性斬撃ダメージ)と、やまたのおろち心との相性が最高峰だと言える。
さらに……

ドラゴン系やまたのおろち
やまたのおろちはドラゴン系である。
ドラゴンブーメランのドラゴン系へのダメージ+10%が乗ってくるわけだ。
王者の剣を超えると言っても過言ではないほどに、ドラゴンブーメランこそが現行イベントの最優武器と言えるだろう。
ドラゴンブーメランがより多くのドラクエウォークプレイヤーからリスペクトされることを願っている。

以上、【ドラクエⅢイベント】やまたのおろち×ドラゴンブーメランを布教してみた。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村