アニメブログになると予告したばかりなのでが、ドラクエウォークの話をしたい。
ゲーム中でも人気が高いと思われるドラクエナンバリングイベントとして、ドラクエⅢイベントの開催が発表された。
完全に非攻略プレイヤーのエンジョイ勢だが、個人的にドラクエⅢは思い出深いので楽しみ過ぎる。

それでは、ドラゴンクエストウォーク公式のYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=kkyvd3QVdc4)からの画像を用いて、ドラクエⅢイベントに思いを馳せよう。

ルイーダの酒場
「ルイーダの酒場」という響きが懐かし過ぎて泣きそう。
ドラクエⅢと言えば仲間キャラクターの出し入れ。
フレンドを助っ人に呼べる機能が実装される模様。
私への申請はこちら。
フレンドリスト登録用ID: uxwr aepj ytkv

商人の町
商人の町。これまた懐かしい。
ドラクエⅢでは、船以降の中盤当たりだったか。

DQWカンタダ
カンタダさん。
ドラクエでは、たぶん最初の難所なので印象深い。
ドラクエウォーク仕様では、かわいらしくなっている。

DQ3イベントやまたのおろち
卑弥呼……ではなく、ヤマタノオロチ。
ドラクエⅢのオーブ集めの中では一番苦労した記憶がある。
このオーブ集めは、自由度が高く、今思えばRPGとして画期的だったように思える。

ドラクエ3バラモス
立花尊師……ではなく、バラモス。



メガモンスター☆3ゾーマ
紛れもなくゾーマ。
メガモンスターで登場する模様。私の予想では僧侶枠である。



というわけで、公式からの情報をもとにドラクエⅢイベントを雑に紹介した。
以上、ドラクエウォークのDQⅢイベントに期待が高まる。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村