ごきげんよう。

昨日の新型コロナウイルスに関する糞記事が予想以上のアクセスを集めている。
調子に乗って、さらに新型コロナウイルスをネタにしていこう。
ウイルス感染対策として有力視されているアルコール消毒を検証する。


マスクだけでなく、消毒用のアルコールも品薄になっていると聞く。
だが、この堕天使エヌは、闇ルートから潤沢なアルコールを入手している。

SAPPOROゴールドスターが発泡酒の群を抜く旨さ
というわけで、本日の酒は新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」である。
ほう……これは旨い。

この堕天使エヌは発泡酒研究家として知られている。
以前から何度も主張しているように、ビールは旨くて当然であり、発泡酒こそがメーカーの技術の見せ所と言える。
今回のゴールドスターは久々に大当たりの新商品である。発泡酒の路線としては様々あるが、ゴールドスターの場合はビールに近づけるというコンセプトだと考えられる。実際、かなりビール感のある味わいを実現していると言える。
今までサッポロビールを飲む機会は少なかったが、今後はゴールドスターを推していきたいと思えるほどの良作である。

さて、ALC.5%の発泡酒でアルコール消毒とは片腹痛いと思われた閲覧者もいるだろう。
安心したまえ。段階的にアルコール度数を高めていくことがアルコール消毒のセオリーである(テキトー)。
出てこいや!

スコッチウイスキーはアルコール消毒に使用できるか
スコッチ・ウイスキー「WHITE HORSE」ぜよ。
こいつをストレートで試飲する。

おぉ……のどの粘膜と共に新型コロナウイルスが死滅していく感覚が白馬のごとく駆け巡る。
世界は回る。もう何も恐くない。

おやすみ世界。


【国内販売量No.1 スコッチウイスキー】ホワイトホース ファインオールド [ ウイスキー イギリス 4000ml ]


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村