ごきげんよう。

この堕天使エヌは、ニートソムリエとして酒類のテイスティングに余念がない。
最近の飲酒をレポートする。

前回のテイスティング!


残念ながら、今回はワインを飲まないため「うぃっしゅ!」しない。
こちらが本日の酒。

発泡酒「麦とホップ」シングルモルトが旨くも不味くもない
SAPPORO 麦とホップ シングルモルト

ついでに、おつまみ。

じゃがりこ激辛インドカレー味がマジのガチで辛い
Calbee じゃがりこ 激辛インドカレー味

麦とホップ(発泡酒)の新作については、特筆事項なし。普通だった(無能感)。

一方、じゃがりこ激辛インドカレー味はなかなか見所がある。お菓子の「激辛」表記など子供騙しで全然辛くないタイトル詐欺であることが慣例だけれど、このじゃがりこはマジのガチで辛い。
比較対象を挙げるならば、暴君ハバネロよりも辛い。
じゃがりこ激辛インドカレー味との相性が良い酒は、ビールまたは赤ワインだろう。期間限定商品のようだが、見かけたら再度購入してこようと思う。

ここからブログ更新予定の雑談。
近日中に2020年冬クールのアニソン評価を実施したい。
今期アニメの初動期待度も格付けしたかったけれど、もう5話とかまで進んでいるので流す可能性大。
ひきもりの外出記録も少し溜まっているので、ぼちぼち書いていきたい。

ざっつおーる。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村