ドラクエウォーク復帰キャンペーンを継続する。

連続でネタにしてきたメタルフェスティバルの仕様変更がなされた。新装メタルフェスティバルをプレイした体感をレポートする。
また、週末恒例のメタルダンジョンイベントにメタルホイミンが追加された。早速こいつを撃墜しに行こう。

本日はセンター試験ということで、受験生のメンタルトレースを行ない付かれてしまった。そのため残念ながら手抜き記事になってしまう。

メタルフェスティバルイベントの仕様変更としては、以下の内容がお知らせされている。
・メタルの群れでのバトル中に出現するメタル系モンスターが複数出現しやすくなるよう調整
・メタルの群れでメタル系モンスターが出現する間隔を調整
ドラクエウォークのゲーム本編から原文そのまま引用したわけだが、「出現するメタル系モンスターが複数出現しやすくなる」という表現には頭痛が痛くなる。

さて、実際に「メタルの群れ」を検証してみた。

メタルフェスティバルイベント仕様の大幅改良調整
はぐれメタルが3体で出現してくるようになった。仕様変更前は最大2体までしか同時に出現する場面を目撃していない。
メタル系モンスターが出現する間隔も体感的に短縮されており、高頻度ではぐれメタルが湧くようになった気がする(個人の感想です)。

あまけにメタルダンジョンイベントにメタルホイミンが実装された件。はぐれメタルの2倍の経験値を獲得できるとのこと。メタルホイミンはメタルダンジョン上級に登場する。

メタルホイミン新登場@週末メタルダンジョンDQウォーク
こちらが上級3戦目。メタルホイミン2体、はぐれメタル2体が出現する構成は固定だと思われる。
なお、パーティがポンコツ過ぎてメタルホイミン2体とも逃げてしまった模様。
だが我々はあと2回の挑戦権を残している。今から再度挑戦してみる。

以上、メタルフェスティバルやメタルホイミン解禁を実地調査した。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村