ごきげんよう。

先日フライングしたが、今度こそ、勤労感謝の日を迎えた。
これで堂々と祝杯を挙げることができる。

11月23日は、勤労感謝の日であるだけでなく、フィボナッチ数列の日としても知られている。
フィボナッチ数列はいいぞ。

というわけで、祝杯の時間だ。
解禁されたばかりのボジョレーを飲んでいこう。

ボジョレーヌーヴォーミッシェルセルヴァン2019
ミッシェル・セルヴァン / ボジョレー・ヌーヴォー2019である。
今回は頻出のイキリ論文太郎ネタも茶番テイスティングも割愛する。

勤労感謝の日として、労働者を感謝すると共に、ニートの象徴として苦言を呈したい。
今年の勤労感謝の日が土曜日に設定されてしまったために振替休日が発生せず、土日祝日休みが多いと考えられる日本の社畜(未調査)が休日の恩恵を受けられない点が気に入らない。労働者は口先だけの感謝ではなく休息を求めている。
改善案としては、勤労感謝の日が土曜日に当たる場合に特別振替休日を設けるか、いっそのこと勤労感謝の日の定義を11月第4月曜日に変更してしまうかである。
やはり政府系シンクタンクの特別顧問(非常勤)として、この堕天使エヌを招くべきだろう。

ところで、明日11月24日は奈良県桜井市長選挙の投開票日である。
みんな大好きN国党首・立花孝志被告が出馬して惨敗するので、またうまい酒が飲める。
今日も祝杯、明日も祝杯。

以上、ニートを代表して労働者諸君に感謝申し上げた。


ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村