『幽遊白書 100%本気(マジ)バトル』(幽白マジバト)ゆるゆる攻略プレイ日記シリーズ第N弾(テンプレ)。

久々に幽白マジバトの話をしよう。今回の主題は、堕天使ギルド(グループメンバー)の緩募である。
グループ:堕天使教徒
ギルドマスター:堕天使エヌ
検索用ID:52121266
おまけで募集の経緯を雑談していこう。


正直もう幽白マジバトは隠居気味なのだけれど、意外とブログのコンテンツとしては需要がありそうだと予想している。こいつを見てくれ。

幽白マジバトが引退者続出の傾向にある様相

先月のブログ管理画面(スマホ版)によれば、検索ワードとして「マジバト」がトップである。ただし、このスマホ版ブログ管理画面の検索ワードのカウント方法がおかしく、明らかに他の検索ワードによる流入の方が多いのだけれど、さしあたり無視して進もう。
「マジバト」に続く検索ワードとしてカウントされた「引退」「糞」「サービス終了」「ゴミ」などは、おそらく「マジバト」との複合検索に用いられていることが予想される。ネガティブな単語により検索されているようで、悲しい限りよ。

このようなワードから検索流入が見込める理由として、幽白マジバトがニッチな市場となっているからだと言って間違いないだろう。もう引退者も増えてプレイヤー人口も減少していると思われる。

おっと、あまりネガティブなことを書くとグループメンバー募集がうまくいかなくなってしまう。
今回グループメンバーを緩募するに最大の理由は、新規メンバーで比較的まともそうなプレイヤーが加入したからである。それなのに過疎ってしまうのは申し訳ない。

今後グループのイベントが実装されれば、私のモチベーションも回復するはずだ。
現状は隠居ギルドのような雰囲気なので、非アクティブプレイヤーでも構わない。
なりふり構わず組織拡大を目指していきたいところである。

ちなみに、私のモチベが下がっている要因としては暗黒武術会が面倒であることが大きい。もう半年前に改善提案を行っている。

ソシャゲの仕様設計検討会【幽白マジバトの暗黒武術会マニュアル操作解禁を受けて】


ここでしっかりポジティブな発言をしておくと、上記記事で私が提唱した「魔界統一トーナメント」が「暗黒武術会」と同等のコンテンツとして実装されるようだ。

魔界トーナメント実装間近@幽遊白書マジバト

この「魔界統一トーナメント」が有能な仕様であれば、私のモチベーションが回復し、幽白マジバトも再び活気を取り戻すだろう。
そして、この新イベントがグループ機能に関係している可能性も考えられる。

というわけで、堕天使ギルドのグループメンバーを募集する。
グループ:堕天使教徒
ギルドマスター:堕天使エヌ
検索用ID:52121266
以上、幽遊白書マジバト堕天使ギルド(グループメンバー)募集なり。



ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村