ごきげんよう。
台風につきテンションが高いので雑談投稿を行いたい。


残念ながら、テンションが高いものの内容がない模様。

この堕天使エヌは、社会の観測者として近隣地域を見守る義務があると自負している。
台風19号の雨風が強まってきたので、河川や水路の様子が気になって点検に出向くことにした。いわゆるエクストリーム・メンテナンスである。

超大型台風の接近中に外出すると傘が破壊されるのか
傘は破壊される可能性を考慮してビニール製のものを持参。

こうした近隣地域の平和を見届ける活動の傍ら、あくまでも副次的な目的としてエクストリーム・ドラクエウォークを行ってきた。ひきこもりは外出頻度が低いので貴重な機会を有効活用しなければならない。
主目的である河川や水路の様子は特に問題がなかった。

ワルプルギスの夜がきても道路はの流水は氾濫しない模様
道路への浸水も普段の大雨程度だと言える。ただ、道路を走行する車両の交通量は通常時に比べて圧倒的に少なかった。人間としては、犬の散歩をしている中年男性や、雨合羽着用の大学生風の若者が観測された。

ところで、Twitterでは「#台風だけど出社させた企業」というタグによりブラック企業が晒し上げられている。
私が観測した限りでは、なか卯、松屋、日高屋などが閉業停止していた。

外食チェーン店すき家は台風19号接近中も通常営業
すき家のモザイク画質。

その他、ファミリートやセブンイレブンなどのコンビニは通常営業(?)していた。
こういう大手チェーンのコンビニが叩かれかねないが、雇われオーナーが無理して営業していると思うと涙ぐましい。

IMG_1972
17時ごろから1時間強のエクストリーム・メンテナンスを終えて調査兵団(ワンマンアーミー)は無事帰宅。持参した傘も無事に持ち帰ることができた。
傘が大破するほどの強風を予測していたのだが、骨の一本も折れずに無事生還してしまい正直ちょっと残念に思うことは内緒。

そろそろマジのガチで危険な暴風域に入ってくるので、台風ワルプルギスの夜が過ぎ去るまでは外出を控えよう。
エクストリーム散歩、エクストリーム・メンテナンス、エクストリーム・ドラクエウォークといった行為は危険なので、良い子は真似しないでね。



【追記】
思いのほかTwitter経由でアクセスされているので、記事タイトルが釣りだと思われてしまったかもしれない。これについて釈明すると、釣ろうと思ったというより単純に雑にタイトルを付けただけである。結果として「巨大台風接近中に外出したくなる気持ち」に名前を付けられなかったのでタイトル詐欺になってしまったが。とりあえず、コピーライティングは重要だということよ(自己正当化)。
この記事は台風フィーバーに乗じた雑の極みだけれど、たまには内容がある面白い記事も書いているはずだから……偶然にも迷い込んだ諸君は、ゆっくりしていってね。

ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村