ごきげんよう。

絵日記ブログ『ただのブスが東大目指してみた』……今日も今日とて噛みまみた!
『ただの主婦が東大目指してみた / ただっち』に感謝の意を示すべくブログを更新する。
そして、これまで何度も敵対してきたライブドアブログにも素直に「ありがとう」を伝えたい。

直近では『気ままにYouTubeアニメ』閉鎖により持ち直していたが、この堕天使ブログのアクセスが低迷傾向にあった。
この原因として、『ただの主婦が東大目指してみた / ただっち』に関連する記事や『進撃のブス / ブッシー』に関連する記事への検索流入が減っていたことの影響が大きい。
何を隠そう、我が堕天使ブログはこれらの記事の恩恵により安定的なサイトアクセスを享受している。

『進撃のブス』の炎上・閉鎖に見る婚活ブログの創作問題


例のブスの新ブログが特定された件


炎上を乗り越えたブッシー(現ただっち)が運営から推される理由


ただっち(ブッシー)の東大合格を祝して高学歴ニートが東京大学大学院入試を語る


さらに、『ただの主婦が東大目指してみた』や『進撃のブス』に対するアクセスが減少した原因を分析したところ、『ただのブスが東大目指してみた』が低迷していることが要因であるという仮説が立った。

結果、この仮説は立証されることになる。

本日、ライブドアブログ公式ブログにより『ただの主婦が東大目指してみた / ただっち』の紹介記事が投稿され、例のごとくブログ管理画面のお知らせに表示されるという大々的なPRが実施された。
そう、てこ入れである。
おかげさまで、堕天使ブログへの『ただの主婦が東大目指してみた』『進撃のブス』経由の流入が再び勢いを取り戻した。
だから、ただっち、ブッシー、そしてライブドアブログ運営に心から感謝の意を表する。

私にとって願ったり叶ったりであるが、ライブドアブログ運営がただっちに忖度する道理は謎である。
たしかに『ただの主婦が東大目指してみた』には未だ収益源としての利用価値があると考えていることは間違いないだろう、
だが、過去記事でも示唆したように運営とブッシーとの繋がりを勘ぐってしまうわけだよ。
ただっち、君は……

ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村