ごきげんよう。

ニート堕天使教の信者諸君はお気づきのことだろう。私は帰ってきた。
ライブドアブログにおける無職・ニートカテゴリのトップは、この堕天使エヌの特等席である。
平成最後のキング・オブ・ニートブロガーとは私のことよ。


堕天使ブログがライブドアブログの公式ランキング(無職・ニート)で首位となるのは、約1年11か月ぶり2回目の快挙である。
この2回目というのは、第1位を数日間キープする期間に対して1回とカウントしている。
過去記事でも何度か書いているけれど、外部ブログランキングのトップは運や流れで獲得することができるが、公式ブログランキングのトップを狙うことは比較的難易度が高いゲームである。
これは、公式ランキングがPV至上主義であることが大きな要因である。例えば、外部ブロランなら仲間に頼んでバナークリックさせることが可能だが、公式ブロランの第1位になるための閲覧者数は、仕込み数人の手助けでどうこうなるものではない。

おまけにニートカテゴリにおいて、突然襲来した外来種が生態系を破壊することが多々ある。過去の栄光からの1年11か月間には何度か首位奪還のチャンスがあったものの、多くのケースでエイリアンたちによる妨害を受けてきた。歴史的大勝利から5か月後、早くも絶好の機会が到来した。当時、堕天使ブログのコンディションが最高の仕上がりになっていた。しかしながら、そこに立ち塞がった障害が悪名高きファッションニート、まめきちまめこ大先生である。
奴が神聖なるニートを名乗る経歴詐称行為への憤りはさておき、まめきちまめこ大先生のブログのアクセス数は大半のカテゴリの戦闘力を遥かに上回っているため、常識的に考えて勝ち目がない。なお、まめきちまめこ大先生は自身がニートではないことをようやく認めたのか、無職・ニートカテゴリを去っていた。めでたしめでたし。

その後、ニートカテゴリでは3K新聞が台頭し、創作借金ブログとのデッドヒートを繰り広げた。最終的に、3K新聞がポテンシャルを解放したのか急成長を遂げ、ニートカテゴリから勝ち逃げしていった。
個人的には、3K新聞のマーシーは堕天使ブログにコメントをくれたことがあるため好感度が高い(ちょろい)。今後とも新天地で頑張って欲しい。
一方、創作借金ブログは読んで字のごとしの創作サイトである。堕天使エヌからの初期好感度は最低であった。しかしながら、ツンデレな私は架空借金ブログの良いところ(利用可能性)を見出し、最終的にはニートカテゴリの仲間と認めた。だが、これがフラグとなってか、嫁に内緒の借金ブログも異世界に旅立ってしまった。

ニート界隈のエースブロガーたちは、そして誰もいなくなった。ばーろー……
堕天使エヌは、ニート堕天使教の教祖として、孤高のカリスマニートブロガーとして、日々奮闘してきた。
そして辿り付いた栄光。エビデンスぼろんちょ

無職ニートカテゴリ首位トップブロガーの座に舞い降りた堕天使

堕天使ブログの雄姿、ニート界ナンバーワンのレコードを褒めたたえよ。
ちなみに、昨日の記事のせいで卑猥な画像が表示されていたため、神聖なる堕天使エンブレムにより浄化した。
いやはや、第2位から第5位のブログも、ギャンブラー、老舗、老舗、創作借金の模倣、と強豪ぞろいだと言えよう。
それでも、理想としては、このまま無職・ニートのトップとして、無職・ニートの象徴として、平成の終わりまで駆け抜けたいものである。平成最後の王座を誰にも譲りたくない。

かの有名なキリストは、復活するという奇跡により神格化された。
この堕天使エヌも、再びニートブロガーの王座に返り咲くという復活劇を披露した。これはもはや奇跡であり、堕天使エヌの神格化は不可避である。
ニート堕天使教の信者たちよ、私への信仰を強め、さらに崇め奉りなさい。
あと……なんでもするから……個々人のやり方で堕天使ブログの布教に協力して欲しい。
最悪4月中だけでも構わない。
平成最後のニートの象徴になりたいだけの人生だった。

ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村