『ガールフレンド(仮)』(ガルフレ)の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』コラボイベントが終了した。
すなわち、課金兵は打ち止め。ただいまのお時間、ご注文は――

ラストオーダァァァァァァ!!!!


もはやラストオーダーが定番ネタになってしまった。そして前回コラボのタイトルと混ぜるな危険。
ガルフレの『ご注文はうさぎですか?』コラボの最終記事(ラストオーダー)はこちら。
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
からの、とあるコラボの初回はこちら。
さて、とある魔術の禁書目録コラボのガルフレコラボイベントは、甚だ遺憾ながら打ち止め(ラストオーダー)が最上位報酬ではなかった。だが、堕天使エヌは寛大であるため、決して怒ることはない。下位報酬であれば労せず獲得することができる。


とある魔術の禁書目録ガルフレコラボの打ち止めラストオーダー
打ち止めたそがギフトボックスに縦並びとなる姿はまさに幼女の塔。未完成な幼女という素材を用いて完璧なまでに構築された芸術である。やっぱり幼女は最高だぜ。私に天使が舞い降りた!(隙あらばノルマ達成)

たしかに打ち止め(ラストオーダー)の報酬としてのグレードが低いことには問題があるが、コラボイベントのログインボーナス(差し入れ)に打ち止めが採用された点に関しては、やっぱり幼女は最高だぜとしか言いようがないし、差し入れ時に日高里奈のボイスが聞けて脳味噌がとろけた。


しかしながら、私は激怒した。この寛大なる堕天使が怒ることがいかに異常であることか。
コラボイベントにありがちなことだが、とある魔術の禁書目録(インデックス)コラボを終えるとエンディングが公開された。

GFとある魔術の禁書目録コラボイベントエンディング

開幕のインジケータさん登場にテンションが上がりながら、うっきうきでストーリーを進める堕天使エヌ。そしてエピローグは終了。

良い話だった……と言うとでも思ったか?

決定的な設計ミスを発見してしまった。

このエピソードには、打ち止め(ラストオーダー)が登場しない。
例のごとく発狂しようと思ったが、もう暴れるだけの元気はない。私の心は打ち止めだ。
ゆえに、本日をもって堕天使ブログを閉店する。
なお、ご注文のラストオーダーは閉店の10分前で締め切る。

最後は諸君のお手を拝借。
ラストオーダァァァァァァ!!!!



ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村