そろそろ堕天使としての威厳を取り戻す……?


いいぜ。

てめえが何でも思い通りに出来るってなら、

まずはそのふざけた幻想をぶちコロンビアL( ・´ー・`)」



ラストオーダァァァァァァ!!!!


さあ、不安しかない開幕ぞ。
別にコロンビアなんてオワコンネタ入れたいわけでもなかったが、「そげぶ」の魔術詠唱を普通に記載するとNGワードがあるから仕方なかった。

というわけで、ソシャゲ『ガールフレンド(仮)』の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』コラボを見ていく。前回記事はこちら。
いよいよ本日からコラボイベントが開始された。実装された禁書ガールたちの仕様を見ながら雑談していきたい。



[追跡スタート]インデックスがコラボイベント最上位報酬
インデックスさんがコラボイベント最上位報酬であることが判明した。
たしかに空気ヒロインとは言え、『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のメインヒロインであるインピーダンスが最もおいしい配置であることには納得できる。
しかしながら、インダクタンスがCOOL属性であることには違和感を感じざるを得ない。やはりガルフレ界隈で人気ナンバーワンの村上文緒と共演させるためにCOOLタイプにしたと邪推してしまう。
ところで、インバータの衣服が下半身に張り付き過ぎていないか。東京メトロ『駅乃みちか』のスケスケ炎上が思い出される。


[生徒気分で]打ち止めがコラボイベ下位報酬でラストオーダー
打ち止めたそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ラストオーダァァァァァァ!!!!
私に天使が舞い降りた!(隙あらばノルマ達成)

さて、マイラブリーエンジェルの打ち止めたそがコラボイベントの下位報酬であることが判明した。覚悟していたことだが、やはり運営からの待遇はあまりよくない。考え方によれば、流しプレイでも簡単に打ち止めを獲得できるとも言える。幼女のために全力を尽くせない、この状況が歯痒いよ。

イラストに関しては、実に素晴らしい。無邪気な幼女とJKブレザーとの組み合わせは、控えめに言って最高である。
さらに高評価したいポイントとしては、右下を御覧いただきたい。右下のアルファベットは、基本的にガール氏名のローマ字表記が記載される。ガール名「打ち止め」に対して、アルファベット表記「LAST-ORDER」、つまり「ラストオーダー」であり、すなわち、

ラストオーダァァァァァァ!!!!

『ガールフレンド(仮)』においてイレギュラー仕様である無茶読み表記を打ち止めに適用したことは、称賛に値する。これだけでも『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のガルフレコラボは大成功だと断言できる。
打ち止め(ラストオーダー)はPOP属性であり、私の予想が的中したわけだが、それ以外の予想は尽く外れてしまったことを早くも明かそう。やはり私が理解できるのは幼女だけであり、幼女からの愛さえあればいいさ。


[ジュースで乾杯]御坂美琴はキュピ産で運営ここみん共演
キュピ産(ガチャ景品)の御坂美琴は、椎名心実とのコラボイラストである。そしてPOPタイプということで、前述のように予想は外れている。
これにより、イングラムさんが村上文緒とセットであるためにCOOL属性にされたという仮説を否定する要素が発生した。なぜなら椎名心実はCOOL属性なのだから。運営ここみんは隙あらば自分を売っていくスタイルなので、イレギュラー要素という可能性が否めない。


[守ったもの]白井黒子はキュピ産で風町陽歌コラボ
キュピ産(ガチャ景品)の白井黒子は、風町陽歌とのコラボイラストである。そしてSWEET属性ということで、前述のように予想は外れている。
ここで、風町陽歌はSWEET属性である。つまり、はるかせんせーとのコラボイラストにするために白井黒子をSWEET属性にしたと考えるべきだろう。したがって、御坂美琴お姉さまの仕様において、運営ここみんがゴリ推しで無理矢理介入してきたゆえに属性がおかしくなった説が有力である。



こんなところか。コラボイベントの最上位インデックスを取りに行く猛者は頑張りたまえ。立ち塞がるフミニストは手強いぞ。
私はのんびり流して打ち止め(ラストオーダー)という天使を舞い降りさせるだけでいい。


以上、【ガールフレンド(仮)】とある魔術の禁書目録からの輸入ガール仕様を受けての雑談をレポートした。



ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村