もしかして:嘆きの堕天使

最近、私が統合失調症くさい発言を連発して信者諸君を心配させてしまった。
この堕天使エヌは決して糖質ではない。
弁明を兼ねて、当時の状況を可能な範囲で説明したい。

なお、『嘆きの堕天使』とは堕天使エヌのキャラソンである。
もしかして:嘆きの天使


私には敵が多い(頭から統合失調症感)。
ゆえに、身バレには細心の注意を払わねばならない。
というのが大前提としてある。


先日私が騒いでいたPC不具合の件だが、インターネット回線の問題である。
ネットはニートの生命線なので、回線の不通状態が続くとニートの命にかかわる。
何気に、今までも幾度となく堕天使邸のネット回線に不具合が起きていることにお気づきだろうか?
やはり敵対組織からのサイバー攻撃である可能性が否めない(再び糖質感)。

この大事件を解決するために、PCのリフレッシュを行った。
リフレッシュに伴い様々な設定が初期化されてしまったのだが、インターネット環境は復旧しなかった。

今回のネット回線遮断問題の原因は非常に恥ずかしいのだが、あえて告白しよう。
問題発生から数日後、インターネット料金の未払いおよび滞納によりサービス停止を受けていたことが判明した。
これはあまりにも愚かな所業であり、ニート堕天使のドジッ子属性が疑われてしまう。

だが、私の言い分を聞いてもらいたい。
ニートはホウレンソウが嫌いなのだ。
外界からの連絡など十中八九悲報であり、見たくも聞きたくもない。
手紙は読みたくない。メールの確認も嫌いだが、手紙を読むよりはマシだ。ポストには手紙が溜まっていき、溜まると更に確認する気にならないという負の循環が形成される。
こうしてニートのポストは完全にゴミ箱となっていった。
そして、今回の事件が起きた。ゴミに紛れてインターネット回線停止の最終勧告が投下されていたのだ。
まったく、ゴミの中に重要連絡書類を入れるとは、人間性を疑う。


以上、ニートの羞恥告白。

ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村