『幽遊白書 100%本気(マジ)バトル』(幽白マジバト)メンテナンス長期化の続報。
ついに幽白マジバトはサービスが再開された。
同じ話題を連投しないという堕天使ブログのコンセプトは完全無視である。
今私の中でマジバトが熱いのだから仕方ないのだよ。
この堕天使ブログにおいて私がルールであり、適宜例外を許容する。


マジバト緊急メンテナンス事件の初報を参照するに、一昨日15日(木)の19時にはゲームにログインできなくなっている。
ということは、丸二日間以上メンテナンスに時間を要したわけだ。
だからと言って、運営を非難しようという意図はない。
本日朝に「本日中のサービス再開に向けて全力で対応」を表明して、有言実行したのだから誉めてやろう。
昨日の記事に関して言えば、結局まだうまく工数見積もりができていないのだろうが、努力目標を達成した今回の経験が糧になるはずだ、


さて、二日ぶりに幽白マジバトにログインしてみた。

緊急メンテナンスの幽白マジバトがサービス復旧

お約束の補填!
緊急メンテナンスのお詫び(詫び石)は、霊石×265であった。
あれ、先日のマジバト攻略メンテナンス編で「霊晶玉だから詫び玉」とかドヤ顔で書いていたのは誰だ?
ゲームにログインできない状態だったから仕方ないよね。
ほら、どうみても玉やん? こんな球体の石あり得ないやん?

認めよう、補填の霊石は詫び石でしかないという悲しい現実を。
運営からのお詫びが霊石265個だったわけだが、この補填数量は何をもとに決めているのか?
また、プレイヤー個人間で貰える数に差があるのか?
こういうお詫び祭りがあると、ついつい補填数量の根拠を考えてしまう。

お詫び内容は。運営からのお知らせに明記されていた。
霊石×265
マーカ×300,000
修練の鍵×12
念珠の鍵×12
黄金の鍵×12
結晶の鍵×8
星霊片の鍵×8
伝書の鍵×3
幽遊メダル×705
スタミナ回復(大)×6
スタミナ回復(中)×3
スタミナ回復(小)×3
BP回復(大)×6
BP回復(小)×3
回復草×9
以上が『幽遊白書100%マジバトル』(幽白マジバト)の異例の緊急メンテナンスに対する補填(お詫び)である。
上記が運営からの公式アナウンスで書かれているということは、プレイヤー間での差別なく配布されているということだ。
当該補填が多いか少ないかは人それぞれ思うところがあるだろう。
無課金ユーザーは大歓喜だろうが、重課金ユーザーや廃人にとっては物足りないかもしれない。
私としては、異常事態にわくわくしたし、ブログも盛り上がったうえに、詫び石が貰えるのなら願ったり叶ったりだ。
幽白マジバトは今後何度メンテナンス長期化しても構わない。

話を戻すと、補填アイテムの根拠がお知らせに書かれていた。
霊石265個は、霊石250個にデイリークエスト達成報酬(霊石5個)の3日分を加えたものだそうだ。
では、ベースとなる霊石250個は何かというと、こちらは運営情報に開示されていない。
おそらく「10回ガチャ」の通常料金(必要霊石数)を想定しているのだろう。


というわけで、『幽遊白書100%マジバトル』(幽白マジバト)が不具合の緊急メンテナンスから復旧した。
しばらくは平常運転でマジバトを楽しんでいこう。
予告していた攻略プレイ記事のクエスト編は、近いうちに投稿する。


久しぶりに……
堕天使エヌのフォロー登録は、幽白マジバトのユーザー検索からID:559972619を検索検索ぅ♪
スペックは、【邪悪湧出】戸愚呂弟(戸愚呂100%)、ランクD、超弩級喝Lv10、俺もこっち!

ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村