ごきげんよう。
不定期掲載の仮想通貨ネタ。
JSEcoin、ビットコイン、スピンドル(ガクトコイン)の豪華三本立てでお届けしよう。


最初に「JSEcoin」だ。
本記事の主役となる仮想通貨がこちら。
堕天使エヌが初期から注目してきたアルトコインである。

2017年10月28日:
【仮想通貨】ニートが勧める仮想通貨ブラウザマイニング【暗号通貨】

再び、JSEcoin運営サイドからメールが届いた。
お約束の手抜きで原文ままに引用しよう。


ICO update - 10% bonus closing 11th August


Time is really flying at the moment and we’ve almost reached the end of the first month of the ICO. This brings with it some good news, bad news and great news.

The good news is that we’ve reached our first investment milestone, securing the funds to list on exchanges once the ICO is complete. This is without a doubt the most important next step for the project, and so to have achieved this early into the ICO is fantastic.

Unfortunately the bad news is that the 10% bonus offered to all investments is coming to an end at 12:00 UTC on the 11th August and will be reduced to 8% via the smart contract.

This brings me onto the great news. There is still time to invest and receive this 10% bonus, but you will need to act fast. Simply visit https://jsecoin.com/ico before 11th August 12:00 UTC

【JSEcoinからのメール本文引用、以下略】


趣旨としては、8月11日、つまり今日、ICOの10%ボーナスが終わることを通知している。
注目ポイントはここ。

>>This brings with it some good news, bad news and great news.

良いニュース、悪いニュース、そして素晴らしいニュースがある、とさ。
「良い知らせと悪い知らせがある。どちらから話そうか?」というのは、各媒体の話でありがちな台詞だ。
定番の2タイプから、上記のように3タイプに拡張する言い回しは面白い。
基本的に、上げて下げるより、下げて上げる方が印象が良い。
本メールの場合、上げて下げてからまた上げるという流れにしたいようだ。
良いセンスである。
各ニュースを以下に整理してみる。


【良い知らせ】
JSEcoinのICOが計画通りの目標値を満たした。

【悪い知らせ】
8月11日12時にて、ICOの10%ボーナスが終わる。

【素晴らしい知らせ】
8月11日12時までなら、ICOの10%ボーナスに間に合う。


こうして冷静に見ると、悪い知らせと素晴らしい知らせとは同義である。
グレートなどと謳って期待させやがって、がっかりだよ。

就職活動で短所を聞かれたときは、長所の裏返しになることを答えるべきだ、という話を思い出す。
結局のところ、自分を良く見せるための自逆風自慢である。
JSEcoinのメールにしても、駆け込みの購買意欲を刺激しているだけのことよ。

ここで、堕天使エヌから最悪の知らせがある。
JSEcoinのICOにおける10%ボーナスは既に終了した。
残念だったな。
お知らせに関する言い回しは、取り入れていきたいところだ。


残りの仮想通貨2案件は、テキトーに消化していこう。
堕天使ブログおなじみのビットコインさん。


仮想通貨ビットコインの下落下落あんど暴落

おお、ビットコインよ、また下落してしまうとは情けない。
ついに1BTCが70万円を下回ってしまった。
だが、ニート堕天使は貴君を見捨てない。
今こそがビットコインの買い時である。


そして、もう一つガクトコインことスピンドルだ。
有名人のGACKTが関与していることから注目を集めた。
スピンドルもICOのスキームを用いていたが、上場後に空前絶後の大暴落を見せた。
そして、現在絶賛炎上中である。
仮想通貨のICOから上場後に暴落なんてのは、ありがちなことよ。
スピンドル事件では、GACKTや野田聖子総務相が黒幕と噂されているために炎上が激しい。
芸能人や政治家に釣られて安易に仮想通貨を買ってはいけないと、愚民たちに教訓を与えたことだろう。
私は、ICOがギャンブルであるとJSEcoinの記事でも主張している。
信じるべきは、GACKT様ではなく堕天使エヌ様だ。


【関連記事】
**************
2018年03月10日:
実を言うとイーサリアムはもうだめです【仮想通貨Ethereum終了】
**************
2018年07月29日:
慶應義塾大生・菊池智貴くんの炎上祭りは終わらない【放塾】
**************




ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村