ピーポーピーポー♪
こちら害児警察!
犯人は菊池智貴。自らに火をつけて盛大に炎上中。
セブンイレブン、慶應義塾大学への延焼が予想される模様。

冒頭の茶番は、現在最もホットな慶應ボーイ・菊池智貴くんのネタをなぞるものだ。
害児警察のネタにはセンスが伺え、個人的に結構好きだ。

件の菊池智貴くんだが、セブンイレブンの商品などを横領したうえ、Twitterで犯罪自慢をしたために炎上することになった。
バカッターこと、馬鹿発見機としてのTwitterの真価が発揮されてしまった。
その他、現在までに数々の余罪がセルフ開示されていることが発見されてきた。

・セブンイレブンの当たりくじを業務上横領
・自動販売機の釣銭を窃盗
・傘の窃盗
・慶應外部進学者への侮辱
・ウズベキスタン人への差別発言
・低学歴への侮辱
・ATMを利用するBBAへの暴言
・老害客への陰湿な悪戯
・イキリ名言「我慶應ぞ」の考案

ざっとこんなところだ。
バカッターを効率よく活用している。
当然のごとく御尊顔もセルフ開示している。


菊池智貴くん@慶應義塾大学生のネット炎上・放塾コース
【本人と思われるアカウントから投稿された菊池智貴の写真】
※卒業証書を食べてはいけません。絶対に真似しないでください。


きくどんが楽しそうで何よりに思う。
これは俗に言うノーガード戦法だ。
慶應義塾ではなく、低能未熟である。


菊池智貴くんの犯罪目録を考察していこう。

>業務上横領、釣銭窃盗、傘窃盗
このあたりの軽犯罪は、Twitterで自慢されがちなこと。
完全にただのバカッターである。まさに低能未熟だ。

>慶應外部進学者への侮辱
私には慶應幼稚舎から入学した卒業生(塾員という)の友人がいる。
生粋の慶應ブランドホルダーから話を聞いているため、私もそこそこ慶應義塾界隈に詳しいと自負している。
幼稚舎上がり氏は、学部からの進学者を蔑むようなことはない。
慶應義塾大学において、底辺層と天上層とが共に内部進学者だというのが毎年普通だそうだ。
あくまで個人同士の比較でしかないが、菊池智貴くんは中等部からの入学のために変に拗らせてしまったのかもしれない。
幼稚舎、中等部、高等部、大学、どこから入学したか気にする必要はなかろう。
ただし、大学院からの学歴ロンダ、テメーはダメだ。

>ウズベキスタン人への差別発言
首都圏のコンビニなぞ、外国人バイトばかりだ。
状況を理解せずにコンビニバイトを始めたのだろうか。
天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」という福沢諭吉先生の名言に反する愚行である。
お前の諭吉が泣いているぞ。

>低学歴への侮辱
高学歴にありがちな悪しき習性と言える。
だが、慶應義塾大学商学部は言うほどの高学歴だろうか。
前述の幼稚舎上がり氏によれば、内部進学者の学部振り分けには人数制限があり、当然のごとく成績により優先順位が決まる。
学問に貴賎なしと言いたいところだが、経済学部と商学部とでは共通する部分が多い。
慶應の看板学部である経済学部に入れない者が商学部に入るという認識が持たれているそうだ。
学部への蔑称として、「馬鹿商」「楽商」「チャラ商」などと揶揄される。
つまり、SFC(スーファミ)は当然他大学として、商学部は慶應スクールカーストの底辺層と言える。
高学歴ニートの私に言わせれば、いきり立てるほどの学歴ではない。
偉そうに低学歴を侮辱しない方が身のためだ。

>BBAへの暴言、老害客への陰湿な悪戯
許す。

>イキリ名言「我慶應ぞ」の考案
ちょっと面白い。
だが、所詮慶應商学部であることを忘れてはならない。
菊池智貴くんの低学歴侮辱や慶應アピールは、学部進学の失敗(本当は経済学部に行きたかった)に由来する学歴コンプの可能性が濃厚に見えてきた。
あえて言おう、我堕天使ぞ。


さて、各所で話題に出されているように、慶應義塾の「放塾」は面白い。
強制退学のことを放塾と称するだけでなく、在籍した事実を抹消する鬼畜仕様とされている。
中等部入学の菊池智貴の場合、放塾されれば最終学歴が小学校卒となることが話題になった。
低学歴を馬鹿にしていたのに、自身が小卒という高卒にも劣る底辺学歴になってしまうとは皮肉なものだ。
放塾に関しては、幼稚舎上がり氏も詳しくないようだが、義務教育期間さえも学歴抹消することは可能なのだろうか。
日本において強制退学による義務教育未履修が許されるのだろうか。
このあたりは興味深いので今度じっくり調べたい。
私の予想によれば、義務教育機関の学歴は残るが、慶應義塾サイドが断固として卒業証書や成績証明書を発行しないのだろう。


まだ菊池智貴くんの炎上は終わらない。
5ちゃんねるなどでは、情報操作や鎮火作業が行われているようだが、堕天使ブログは無法地帯だ。
炎上が落ち着き始めた絶妙なタイミングで祭りに参入する。
なお本記事は、「菊池智貴」「炎上」「慶應義塾」「放塾」などのワードで検索されるよう意図して設計した。

菊池智貴くんは、ネット上に名前を残してしまい、高学歴ニート予備軍となった。
残念ながら放塾されれば高学歴ですらない。
だが、このニート堕天使は、君のセンスを多少なり評価している。
空前絶後のチャンスをやろう。私のもとに来ないか?
菊池智貴くんとは良いモンスターが飲めそうだ。


†まとめ†
・バカッターに個人情報と犯罪記録とが結び付くよう開示してはいけない(戒め)
・慶應義塾大学商学部への内部進学者は学歴コンプになりがち
・慶應義塾の放塾制度が興味深い
・低能未熟な菊池智貴くんの将来が楽しみ

炎上関連:
『進撃のブス』の炎上・閉鎖に見る婚活ブログの創作問題

菊池智貴の現在情報を募集中。
検索用:我慶應ぞ

2018年10月2日、新たに開示された情報から追加記事を更新。
続報:
検索用:退学 放塾 菊池智貴 無期停学



ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村