偶然にも東海道新幹線に乗車したニート探偵は――

妙だな。
車内に流れる音楽は、TOKIOのAMBITIOUS JAPAN!だ。
女子高生に対する強制わいせつ容疑で話題を独占した某山口メンバー在籍時の代表曲である。
大企業ともなればクリーンなイメージ作りに力を入れる。
JR東海こと東海旅客鉄道は東証一部上場……文句なしの一流企業である。
このような大企業が不祥事を起こしたアイドルの楽曲を使用するだろうか。
殺人事件のにおいがプンプンするぜ。


先日、ひきこもりニートが東海道新幹線内で殺傷事件を起こして世間を騒がせた。
山口メンバーのニュースをかき消すほどの話題性だ。

なお、堕天使エヌは探偵サイドのため、自らの手で人殺しを行うことはない。
とは言え、ニート探偵が訪れる場所には殺人事件が絶えない。
また糖質ブログの様相を呈し始めたので、少し頭冷やそうか。
取材当日のお届けする。


ニートが東海道新幹線に乗ると殺人事件が発生するか


静かな新幹線車内。
だが、山口メンバーの音楽が妙な気配を醸し出している。
そう、殺人事件の気配だ。
何よりも私がいる。
ニート探偵は、堕天使であると同時に死神なのだ。
この邪気眼にかかれば死の概念を視認することができる。

さすがに糖質感が酷い流れなので自重しよう。
ニート堕天使は統合失調症にあらず。
ちなみに、なぜ東海道新幹線に乗っていたかというと、就職活動である。
驚くことなかれ、面白いイベントが起きず記事にしていなかったが、水面下でたまに就活している。

【関連記事】
ニートの就職活動☆再スタート

さて、新幹線の象徴は何か知っているかね。
ニートの殺傷事件だとか、にわかのイメージに過ぎない。
新幹線といえば酒である。
酒こそがAMBITIOUSの源。
酒こそがJAPANのサムライスピリット。
山口メンバーも酒をこよなく愛していた。
だからこそ、酒! 飲まずにはいられないッ!

おつまみスナックゆかりん世界一おいしいよ

アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ……
一緒に御当地ビールも買ったのだが、企業からの特定を警戒して写真に入れなかった。
なお、ニートの一人宴会は就活後に催された。
酔いどれて面接に挑むのも一興だが、エージェントサービス出禁にされる可能性があるため時期尚早だ。
酒は飲んでも飲まれるな。
女子高生への強制わいせつを犯してはならない(戒め)。

そして、おつまみスナック。
ペロ……これは、限定生産ゆかり!
ゆかりん世界一おいしいよ!


殺人事件は起きずに無事ニートの遠征は終わった。
久々にマジキチ記事を書いてしまったことを反省する。
もちろん再犯の可能性は高い。



【関連記事】
2017年12月04日:
『名探偵コナン』のラスボス・黒の組織「あの方」の正体を考察する



ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村