連休恒例、堕天使ショッピングのお時間です。
今回御紹介の商品は、「ConoHa for Windows Server」でございます。

24時間安定稼働の初期費用無料、最低利用期間無し、月額1,800円から使える【ConoHa for Windows Server】

よってらっしゃい、みてらっしゃい。
詳しくはWEBで……続きを御覧ください。


明らかに芸風がおかしいが、たまには一興だろう。
アフィカスもすなるPR記事といふものを、ニートもしてみむとてするなり。

というわけで、『24時間安定稼働!初期費用無料の超高速VPS【ConoHa for Windows Server】』のアフィリエイトキャンペーンに便乗する。

堕天使ブログはステルスマーケティング、いわゆるステマを良しとしない。
当該キャンペーンの条件を引用したいところだ。
しかしながら、条件の中に「コピペ不可」が含まれている。
ここで言う「コピペ」とは、「盗用」、「剽窃」、「盗作」などを指しているのだろう。
これらは同義で使われることが多いため、本記事では「盗用」に代表させる。

「引用」と「盗用」とは異なる。
これは堕天使ブログの運営ポリシーと密接に関わる概念であり、初期の記事にまとめている。

2016年07月23日:
国家権力に屈する堕天使

このように、本来「引用」に問題はないはずだ。
だが、「コピペ」と「引用」とは異なると言えるだろうか?
引用するにあたり、引用元のテキストをコピー&ペーストするのが普通だ。
つまり「引用」とは「コピペ」が前提にある。
キャンペーン不許可となり得る不安要素は極力排除しなければならない。
以上より、引用を却下する。


少し脱線してしまった(確信犯)。
本日の主役「ConoHa for Windows Server」をマンセーしていこう。

GMOインターネット株式会社の提供するレンタルVPSサービスが「ConoHa」を冠している。
サントリーのオーガニック化粧品「conoha」とは関係ない。

「VPS」とは何か。
IT初心者向けに説明しておこう。
「VPS」は、「Virtual Private Server」の頭字語であり、「仮想専用サーバ」と訳される。
共用サーバでありながら、仮想的に専用サーバのように扱える代物だ。
雑に書けば、専用サーバの廉価版のようなものだ。


続いて、レンタルVPSサービスの中で「ConoHa for Windows Server」が優れている点を紹介する。
「ConoHa」がレンタルVPSサービスにおいて他の追随を許さない絶対的要素……
それはマスコットキャラクター(応援団長)にある。
「美雲このは」を御存知だろうか?


fanfic_1

美少女キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
おっと、失礼。
「美雲このは」は「ConoHa」の応援団長として活躍してきた。
座敷童子一族の末裔であり、神様を目指しているという設定だ。
プロフィールを引用したいところだが、上述の理由により断念する。
一項目だけ紹介させて欲しい。
「年齢という概念はないが、人間でいうと13歳くらい?」だそうだ(重要)。
13歳前後となれば、巨匠・和月伸宏先生のストライクゾーンに入る。

さて「美雲このは」には、WEBサービスが整えられている。

美雲このは公式HP
http://conoha.mikumo.com/

美雲このは公式Twitter
https://twitter.com/MikumoConoHa

公式HPのクオリティは高い。
マンガ、動画ギャラリー、壁紙、グッズ販売、ブログ、そして二次創作のコンテンツが並んでいる。
まずはマンガを御覧いただきたい。
キャラクターを知るためには、ストーリーが一番だ。
おわかりいただけただろうか。
そう、かわいいのだ。

続いて、動画ギャラリーだ。
動いている姿もまたかわいい。
特に「【WEB限定CM】まだConoHa使ってないのー!?」が好きだ。
これだけでも一見の価値がある。

ところで、動画からもわかるように、美雲このはのCVを上坂すみれが担当している。
上坂すみれと言えば今を時めく女性声優だ。
最近のアニメファンならば知らぬ者はいないだろう。
アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』(2012年)の小鳥遊空役で初主演を果たした。
ハルヒの偽物とか言ったやつ屋上な。
パパ聞きはロリコンから愛される素晴らしい作品である。



引き続き声優つながりで話を進めたい。
「美雲このは」に関連するキャラクターとして、「神様(梅宮さん)」や「美雲あんず」が登場する。
そして、梅宮さん(CV:岡本信彦)、美雲あんず(CV:内田真礼)である。
何が言いたいかというと、声優選択のセンスが評価されるべきだ。
この三人を公式キャラクターの声優にあてるとは、社畜ながらあっぱれな奴よ。
GMO社員とは良い酒が呑めそうだ。
ところで、『超亜空間防壁チーズ・ナポリタン』のテーマソング『UP TO YOU』(美雲あんず(CV:内田真礼) & 美雲このは(CV:上坂すみれ))が気になる。
ジャケットが何かに似ていると思ったら、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』だ。



これは意識的にオマージュしていると見た。
繰り返しになるが、GMO社員とは良い酒が呑めそうだ。


盛大に脱線してしまった。
美雲このは公式HPのコンテンツに戻る。
最後に紹介するページが二次創作。
イラストの素材が無料で公開されている。
上で使用した美雲このはの画像は、二次創作ページからダウンロードしたものだ。

fanfic_4
同じく、美雲このは公式HP二次創作から。
こちらは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作第三巻表紙のオマージュである(テキトー)。
やはりGMO社員とは良い酒が呑めそうだ。


fanfic_16
さらに同じく、美雲このは公式HP二次創作から。
二頭身デフォルメもまたかわいい。


以上のように、「美雲このは」というイメージキャラクターの存在が「ConoHa」最大のアドバンテージだ。
もはや向かうところ敵なし!

しかしながら、同業者のサーベイで発見してしまった。
レンタルサーバのサービスを行うカゴヤ・ジャパン株式会社だ。
カゴヤ・ジャパンもVPSのマスコットキャラクターを用いている。
その名は「籠屋京子」だ。
なるほど、籠屋京子にもキャラクター設定が存在し、マンガも公開されている。
だが、美雲このは達のように声優が設定されているわけではない。
動かないうえ、じゃべらないし、もちろん歌わない。
これでは籠屋京子が劣っていると言わざるを得ない。
極めつけは年齢である。
……おっと、誰か来たようだ。


申し訳程度に「ConoHa for Windows Server」のスペックを褒め称えるとしよう。
「ConoHa for Windows Server」は速い。
速さこそがVPSサービスの要である。
超高速Windowsサーバの力を舐めるなよ。

でも、お高いんでしょう?
なんと、初期費用無料、月額1,800円から利用可能なのだよ。
すっごーい! たーのしー!

最大7日間無料なのだから、お試しで体験してみるのもありだ。
ただより安いものはない。

久しぶりに長文記事を書いた。
度重なる脱線が冗長化へと導いた。
露骨な文字数稼ぎ、だと?
――少し、頭冷やそうか。


†『24時間安定稼働!初期費用無料の超高速VPS【ConoHa for Windows Server】』まとめ†
・速い
・安い
・応援団長「美雲このは」がかわいい






ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村