ごきげんよう。

久々にアフィリエイト関連のことを書きたい。
アイモバイル(i-mobile)を覚えているか?
この手の話題は一部にしか需要がないのだが、SEO対策として検索流入が増加するか試してみる。


堕天使エヌとi-mobile(アイモバイル)との出会いは、かれこれ1年以上前のことだ。
アイモバイル申請時には、掲載不可(弊社規定によりNG)、すなわち申請が却下されてしまった。
だが、ブログ記事で文句を垂れつつも再申請することにより、なぜか承認を勝ち取った。


2016年10月29日:
【朗報】堕天使ブログ、アイモバイル(i-mobile)から承認される


アイモバイル承認から、早速ブログに実装した。
以降、グーグルアドセンス(Google AdSense)と同時に広告掲載を続けてきた。

お気付きだろうが、現在はi-mobile(アイモバイル)広告を設置していない。
ブログのデザインを大幅変更するときに外している。

なぜアイモバイルの広告を掲載しないかと言えば、タイトルのとおり収益が稼げないからである。
ニートの目は厳しい。結果は数字で示さなければならない。
そして、実績を上げれれないものは容赦なくリストラする。


アイモバイル(i-mobile)は通算収益額が低すぎて稼げない

おわかりいただけただろうか?
i-mobile(アイモバイル)広告実装からブログメインページから取り外すまで、少なくとも半年は掲載していたはずだ。
この間に堕天使ブログはバズを経験している。
それなのに、200円にも満たない収益しか上げられていない。
無能、無能、アンド無能だ。
「国内最大級のアドネットワーク広告」が聞いてあきれる。

比較対象として、同時掲載していたグーグルアドセンス(Google AdSense)の収益は、アイモバイルの報酬とはケタが違う。
同等の条件でも10倍以上の差を付けられ、i-mobile(アイモバイル)がいかにアフィリエイトとして劣っているのかが露呈してしまった。
たしかにGoogle先生は偉大であるが、それにしても雲泥の差である。
雲泥どころか、アイモバイルはウンコである。
格式高い堕天使ブログに、排泄物を陳列するわけにはいかない。
ちなみに、堕天使エヌはウンコをしない。

下品な話はよしてくれたまえ。
実際のところ、報酬の得られないi-mobile(アイモバイル)を掲載は邪魔でしかない。
サイトを見やすくするという意味でも、アイモバイル広告はリストラされて当然である。
ブログのユーザビリティを高めることによりGoogle先生からの評価も上がる。
グーグルアドセンス(Google AdSense)こそが表示報酬型アフィリエイトの至高である。


本日の総括だ。
アフィリエイト実体験として、i-mobile(アイモバイル)広告が収益を稼げないことを報告した。
ブロガーやサイト運営者には、まったくアイモバイルをおすすめできない。
無難にグーグルアドセンス(Google AdSense)へ申請しておくべきだ。
本記事にてアイモバイルをボロクソに書いたため、i-mobileアカウントが凍結になる可能性があるが、別に構わない。
アイモバイル運営よ、もう貴社の広告を掲載する予定はない。



ブログランキングぽちっとオナシャス! 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村