大人気のニート就活シリーズだぞよ。
そろそろ就職活動カテゴリを作成しようか検討中である。
今回はアニメ『いぬやしき』の声優アルバイトに応募した件の後日談だ。


前回までのお話。

2017年8月23日:


2017年8月29日:



親切にも三行に要約してやろう

an超バイトにてアニメ『いぬやしき』の声優アルバイト(2ちゃんねらー役)に申し込むが、
1週間足らずで不採用のお祈りメールが届き、
温厚な堕天使エヌとしたことが怒り心頭で発狂してしまった。

要約は結構テキトー。
実際には「お祈り」がなかったし、別にキレてないっすよ。


というわけで、本編に入る。
2017年秋アニメに『いぬやしき』が放送されている(⇒)。
そして、先日放送の第6話「2chの人たち」にて、2ちゃんねらーが登場した。


アニメ『いぬやしき』の声優アルバイト(2ちゃんねらー役)

おまいら気持ち悪いぞ。
たしかに高貴な私には、このような小汚いキモオタの役は相応しくなかったかもしれない。
an超バイトが気を利かせてくれたのだろう。

実際に声優としての演技を視聴してみたところ、特に違和感はなく、耳障りなほど下手な者はいなかった。
特に上図の2ちゃんねらーは台詞が多く、下手なアイドル声優よりはまともに演技できていた。
まぁ、私の方がうまくやれる自信はあるがね(根拠のない自信)。

エンディングのクレジットでアルバイト採用者を確認する。


声優アルバイト「2ちゃんねらー役」の名前を確認(いぬやしき)

2ちゃんねらー役は以下の3名だと判明した。
・佐生宏雅
・大家健吾
・加藤隆介
なお、誰がどのキャラクターを演じていたのかは不明。
2ちゃんねらーキャストの配列が五十音順ではないようなので登場順だろうか。

もちろん、名前を入れてGoogle検索だ!

佐生宏雅くんは特定された。
Twitterアカウントにて『いぬやしき』に参加することを報告している。
プロフィールによれば「声優になりたい役者」だそうだ。
佐生くんはイケメンな雰囲気を醸し出している。
登場順だと仮定すれば、最初の図の2ちゃんねらーが佐生くんだということになる。
キモオタの中の人がイケメンだなんて、胸が熱くなるな。

続いて、大家健吾くんは特定できなかったが、それらしき人物を見つけた。
Facebookに「大家健吾」名義のアカウントが存在する。
大家という苗字は比較的珍しいので、当該アカウントが本物である可能性が高い。
とりあえず私の顔本アカウント「勅使田縁」から友達申請を送っておいた。
大家くん、見ていたら承認しておくれ。

最後に、加藤隆介くんだが、予想通り特定できなかった。
やはり加藤という苗字が量産型過ぎる。
Facebookでも大量の同姓同名アカウントが発見された。
また、加藤の量産性のみならず、隆介も普通過ぎる。
量産型苗字ならば、最近流行のDQNネームやキラキラネームを名付けても良いだろう。
例えば、原型の漢字を残して「加藤隆座衛門之介」に改名してはいかがだろうか?
加藤くん、見ていたら文句言っていいよ。


結論として、私に声優やらせとけば間違いない。
オファーお待ちしています(にっこり)。
以上、アニメ『いぬやしき』声優アルバイトの後日談をお届けした。



ブログランキングぽちっとオナシャス!
 

ニート日記ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村